

皆様如何お過ごしでしょうか

艦これの夏イベント始まりましたね、って言っても少し経ってますが。

え?どれくらいやったのか?

すみませんね、E2突破した所で資材がなくなりましてね。
しばらく鎮守府お盆ですわ(潜水艦以外)
奇跡的だったのは、電探13号2つしかないという状況下で、下ルートを突破できたということ。
あげく重巡育ててなくてなんとなく育ててた航巡をひっぱりだす始末
これ上の方が楽だったんと違うかな・・・・・・。零観?そんなものあるわけないだろ。

しれぇ78
島風 40 主主電
雪風 40 主主電
愛宕 38 主主3偵(ゼロ式水偵 所謂普通のアレ)
熊野 39 主主3瑞(もちろんノーマル)
千歳  60 戦攻偵偵
千代田60 戦攻爆偵

備考:
主砲は10cmと20.3cm
電探は納得の13号 主砲*2にして連撃してくれるように祈る
偵察は空母姉妹は彩雲と2式のアレ
艦攻は流星改
艦爆・・・・・・というより、ヤーボですね。爆戦を使いました。烈風*2では道中落とされると怪しいので。
3 は皆大好き三式弾。

支援はゲージがなくなるまでは道中のみ
最後に両方いれました。
支援部隊キラキラは全員(演習1回分のアレを使う めんどいから)
本隊も似たような感じ 但しはがれたらどうにかしてつける。

この装備で1度だけボスマスを逸れるも、そのほかは問題なく到達。
それより事故が多かった。2戦目で撃ちもらした雷巡の魚雷がもうね。
支援も何故か駆逐と軽巡ばっかりボコボコにするしw



総評

3-2-1でお世話になった2隻がいたおかげか?そこまで悲観することも無く撃破・・・・・・
というわけでもなく、ゲージ無くなってからのボスが、もうね・・・・・・きついね。
駆逐艦はこの2艦がまだなんとかなる状態だったので、泣く泣くE-1から投入。
あとの海域なんて考えても、ここで躓いたら御終いなのでw
というかだね。重巡洋艦育ててなかったのが痛いよね。反省。

まぁそれでも昼のうちに随伴全滅+幼女大破までもっていけたので、やればなんとかなるのかな?って感じでした。
司令が一時期サボって妙に低かったのが功をそうしたか?w

飛んだ資材:ボーキほぼ0(補給分でカバー) その他各10kほど
飛んだバケツ:E-1,2で100ちょい

多分、ですが他の方の話を聞く限り、運がいいほうだと思います・・・・・・たぶん。
でも、こんななんちゃって編成でも突破できるので、諦めないで下さい(他人事




そんなこんなのイベント。次のE3はなにやら戦闘の仕組みが大きく変わるようですね。
楽しみだけど、資材どれくらい回復するかなー。
→自然回復カンストするまでしか貯めない人だったのでw

資材さえあれば3-2-1中毒になっていた身としては、楽しみではあります。
作れる艦載機と空母に関しては、皆さん平均的に育っているのでw


さてさて、サイレントハンター4ですが、PCが逝ってしまったのでしばらくお預け中。
というのも、円盤を掃除した際に何処にしまったか忘れてしまいましてね。
インストールできんのですわw


・・・・・・というわけで。SH3に先祖がえりしました。
Sボートですよ。Sボート。
数あるMODの中でも屈指の難易度とかっこよさが際立ちますね。
Z1型駆逐艦も面白かったけど、これはこれで無力感がたまんないです(^p^






ではでは。皆様も素敵なお盆を・・・・・・・

どばーっとやって

ばーっとうごいて
ぺーっと撃沈して
ズドっと終わりました。

やっつけじゃないよ?ノートPCで肩が痛くなって嫌に成ったわけじゃないよ?
お盆休み前に終わらせたかっただけです。










以下反省点

続きを読む

結局ブリテン島に行ってきました。

バルト海は敵がいないので、早々に見切りをつけて・・・・・・いざブリテン島。
キャンペーンでプレイすると、トン数や船舶のログが残るので、ミッション形式よりやる気が出ます!







HMSアクィタニア号を沈めました。
おっきぃ♂獲物は大好きです!

バルト海は過疎海域だった。



これなら前後半に分けたほうがよかったかもしれないの巻。
なげぇな・・・・・・。


以下バルト海でのロケ後記

続きを読む

バルト海へ。






まさかサイレントハンターでもこの海域、過疎っているとはな・・・・・・。
全く、やれやれです!いいところなのに・・・・・・。

そういえば、IF要素のリクエストがありました。
現在、足りない頭で、一生懸命頑張ってプロット構築中です。
さてどうしようかね。
プロフィール

らるご

Author:らるご
国籍:イングランド→ドイツ
職業:ばるたー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
バルト海の人数↓
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
