

1話 ばるたー劇場オープン

042411 194059
なぁAnimato・・・。これ何?
なんかものすごく違和感が・・・





042411 135938
ああ・・・ブログ主が
「サムネで台詞言わせれば適度にネタに困らないし、なんかおもしろそう!これでかつる!」
って言ってたような・・・。




042411 194059
巷じゃブログ更新しはじめたら廃業とか言われてるらしいぞ・・・





042411 135938
何を言ってるんですか!
そんなことしたらトウガラシ交易も呉須手も、木華氏への南蛮ハラスメントも出来なくなっちゃうじゃないですか!





042411 194133
すまん・・・。
・・・ところで、ここで俺は何をしゃべればいい?




042411 140026
何でもいいと言ってましたよ~。
ただ、このコーナーに旧ブログにあった「取材」を行うようにって言ってました。
リクエストが多かったらしいですよ。




042411 194154
了解。
ただ取材はもう止めたんだがな・・・。
ああ、そうだ。丁度いい。
取材はAnimato、お前に任せる。商人で行動半径が大きいほうが何かと便利だろ?





042411 140055
要するにMENDOIって事ですよね?



042411 194105
よくわかってるじゃん?



042411 135938
まぁ・・・いいです。
わかりました。

という訳で、取材のほうもぼちぼち始めようかと思います。
取材受けたい!この人オススメ!
という方がいれば、Animato迄tellお願いします。

尚、Largoが活動中は原則として返事できません。
南蛮中は暇なので折を見てtell下さいね!

船の刷新とその初陣

誰も居ないので
記事書き作業継続 d(・д・

やることないときは積極的に更新します!(きっと



さて、今回船の刷新を行ったのでそれらを紹介する。



1:バルティックガレオン
042311 113854


ヴィスビアン(ディア)に先を越された形で設計に入ったガレオン船
こちらはコンセプトを「嫌らしい」船として建造
クリティカルするかは謎だが、大浸水、大混乱、そして専用重量が発生する船になった

2:バルティックガレー
042311 113049


実は一番欲しかった船(名前的な意味で)
スキル構成に迷ったが、破壊工作と仕込みをつけると性能が目に見えて低下するため、泣く泣く漕補助
そしてメインのスキルは「舵ラム」(・∀・
私掠時にエルナンさぼって、抜けられて
そのままさようなら、という状況下において舵完全破壊は生きる!(はず

というのは表向きの話で要するに

商船「アッー!!!!」

お尻刺してネタにしたかっただけ

実は強化回数が4回の可愛そうなお友達である。(バルティック○○は可愛そうなのだ…)



3:一等戦列艦
042111 235250

69に成った自分へのご褒美として建造を開始
スキル構成は2種、バランス型にしたため他の方と比べると耐久で見劣りする
実戦で使ってみて、2隻目にするか装甲にするか決めたいところ
コンセプトは「レアハント狩り」

わかるかな?(・∀・

久しぶりに

地震発生後に年度新しくなって
復帰できた


とは言え海賊をする気にもなれず海事をひたすらやりまくる日々
なんとか69になり、この頃からようやくバルと帰りたいと思うようになる

うむ
帰ろう





てか…




























もうやだこの海域(・∀・)

無理に海事上げ優先して、何回食われたかわからねぇ・・・w
不思議なもので、コノヤロウとか許すまじ・・・とか、反抗精神が全く反応しなかった
ただただ難破して、ポイント変えて海事を続けていた

俺・・・頭くさっちゃったのか☆
なんて思ったんだけど、そんなことはない。69になった瞬間それまでのLargoが戻ってきた。




もうやだこの海域(つд`)



というわけで、すぐに日本を後にし、斡旋帰国。
実に半年振りくらいである。
そんな時もバルトは誰も居ませんでした。

まぁその後ちらほら検索には引っかかってたけど


まだまだ本調子じゃないけど、勘を取り戻して行くとしよう
プロフィール

らるご

Author:らるご
国籍:イングランド→ドイツ
職業:ばるたー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
バルト海の人数↓
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
